2014-02-05(12:10)
株式投資は焦らずじっくりと

a0002_001041.jpg

このブログでも株式の事をほとんど書かなくなってしまっている気がしますが、書く気はあります。久しぶりに書こう。

昨今、新興国もあまり調子が宜しくないようで、16,000円まで上昇していた日経平均が14,000円を割るかどうかのせめぎあいです。

ここで買いに入るのか?


まだ年間で見て-1σも下がっていない状態ですから、慌ててあれこれ必要もないかな、と思っています。もっと下がったらリスク資産を増やすことも考えるかもしれません。

日本株式クラスとして考えている個別株は割安なものがあれば、少し銘柄を増やすかもしれませんが、まだ先でしょう。昨今銘柄分析していないですし。

慌てて参入しても...


最近めっぽう相場というものに程々に無関心になっている気がしまして、慌ててあれこれやるつもりも無くなってしまいました。

市場のプロの方と読み合いして勝てる気がしません。素人がちょっとやってやろうなんて入り込むと失敗する、という考えです。

やるなら(出来るかは別として)徹底的に市場の穴を探し、勝ちに行く事を考えるのでしょうが、最近は忙しく時間が取れません。

何よりも、私は来月の温泉旅行の計画に忙しいのです。食べ飲み放題&温泉卓球&枕投げのコトで頭が一杯です。

見方を変えたらこんなもんでした


日本株下落と聞いて、日経平均のチャートをあれこれ違う形で出してみるとこんな形でした。

思う所は皆さんに任せます。

10日間のチャートです。
2/5までの10日間

2ヶ月間のチャートです。
2/5までの2ヶ月間

5年間のチャートです。
2/5までの5年間
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング