自分自治体

新社会人のネット契約でキャッシュバック その2

2014/02/12
節約 0
a0002_001091.jpg

新社会人のネット契約でキャッシュバック その1

引越し&節約シリーズその2です。

光回線でインターネット


私個人ではWiMAXを利用していますが、今回はフレッツ光で光回線インターネットをしたい方向けの情報です。

フレッツ光を契約する場合、住む場所...戸建て、マンションの契約数に応じてタイプが分かれています。

・ファミリータイプ (戸建て用)
・マンションタイプ ミニ(4世帯以上契約が見込める場合)
・マンションタイプ プラン1(8世帯以上契約が見込める場合)
・マンションタイプ プラン2(16世帯以上契約が見込める場合)

下に行くほど月額料金が安くなります。世帯が多い場合は団体割引が効くということですね。一番上のファミリータイプと、マンションプラン2では、月額料金で数千円単位で固定費が変わりますから無視も出来ません。

フレッツ光 料金はこちら

引越し先のタイプの調べ方


比較的新しい物件で、30世帯など大きなマンションの場合は、大抵プラン2だと思いますが、微妙な件数の場合、TELが確実です。

今回、確認する機会がありましたので、フレッツカスタマーセンターに直接TELしました。

フレッツ光 お問い合わせ一覧

引越し先の住所とマンション名を言えば、すぐ確認してくれます(このTELで契約はしなくて結構。聞くだけでOKです)

固定費をしっかり考える方は、物件候補を決めた時に確認してもよいでしょう。

続きます。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
節約