--------(--:--)
スポンサーサイト


2014-03-09(11:24)
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌 #33 参加しました。

PP_bear500.jpg

こんなイベントに参加してきました。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#33

投資について気軽に話せる場がほしいということで、2ヶ月に1回くらいのペースで開催しています。


■参加者15名、
■今回はお店でお酒飲みながらのスタイル
■セゾン投信の中野社長がいらっしゃいました。
■初参加の方も、お二人
■女性多かったかも。4人かな。
■おしゃれなお店でご飯食べながら交流でした。
■二次会にも行って色々お話してきました。

私が覚えている話題ですが・・・
■常連さんとの会話
 「今、金って上がってるの?」→「いや、わかんない」「俺もわかんない」「これ、投資の会ですよね?」「あっはっは '`,、('∀`) '`,、」
 →お互い、相場に注力しないスタイルだからでしょうか...
■ふるさと納税の話
 自分のやり方を話してきました。自慢できるやり方じゃないですが。
■NISAの話
 開いている口座、何に利用したか? など
■確定申告の話
 入力方法が少し変わっていたこと、前のほうが入れやすかったので前の形式で入れた、など。
■トレードの話
 トレードしている方もいたので少しお話聞いてきた。
■セゾン投信の中野さん
 ほとんどお話出来なかったですが・・・っと、去年もお呼びしたこともあり、毎年来て頂けると言うお話が。わーい。
■ビットコインの話
 巷で話題のビットコインの話を少ししてきました

他にも話題はありましたが、飲み過ぎて覚えていないこのへんで控えておきます。 (^_^;)

参加者の声を聞くと、色々と情報交換出来てよかったとのことです。

おそらく次回は2ヶ月後かと思います。興味ある方は参加してみては? 募集は、このブログやTwitter等で告知されまっす。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
