--------(--:--)


2014-04-20(15:19)
書くことねぇわ

ほんっとに書くことねぇわ・・・



■本業で収入を上げる?

どっかのブログで見たが、大半のケースは相場で決まると思っている。30~70点能力の人はそんな変わらん。

年功序列、終身雇用は終わったと言われるが、終わりつつあるだけで、まだまだ終わらんと思っている。そう簡単に完全には消えないと思うよ。

だからと言って、依存してたらどっかで足切られる可能性は高まるから、事前に対策は取っておくべきだと思うけれど。

本業以外の収入。副業やるなら、それなりに集中してノウハウ得て作業しないとね。結局は能力の軸が学歴、年功序列からシフトするだけで、営業うまい人、突き抜けた人が勝つ世界。自分がより有利と思う市場にそれぞれ飛び込めばいい。

自分が有利になるより、もともと自分が有利に立てる市場を探したほうがいいと思う。



投資に関しては思う所があるけれど、愚痴というかネガティブな部分しか出てこないので、止めておきます。リアル会いした人には話しちゃってるので、それで十分。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
