2014-07-12(21:00)
7月の近況

近況混じえてしか書けてませんね。

質の低いうちみたいな駄ブログは消えるといいよ ヽ(・∀・)ノ


■ウイルス対策ソフトを変更予定(15年ぶり)

パソコンのウイルス対策ソフト。10~15年以上、ウイルスバスターを愛用してきましたが、もう少しでライセンスが切れることを本日発見し、乗り換えを視野に入れて検討。調べてみたら昨今ではESETというものが評判良い様子。さっそく試用版をインストールしてお試し中です。

ESET ファミリー セキュリティ

何より軽い(らしい)。そして3年モノのライセンスが安い(ウイルスバスターの半額ぐらいだった) ...ということで食指が動きました。試用してみて問題なさそうなら乗り換え予定です。品質水準満たしてより安い方に乗り換えます。(乗り換えコストが馬鹿にならないですが、乗り気になれば気分は粉飾出来ます)

どうやらAndroid用のも有るようで、まとめて乗り換えて見る予定です。


■投資活動

ふと、日本株式クラスの銘柄保有数を増やそうかなと思って分析などをしてみるも、スクリーニングして対象リストアップして、100社のHP見てざっくり...見てメモしてる途中で飽きた。もうインデックス購入放置でいいんでないの? ってくらい。現に保有銘柄が若干不足しているけれど、アセット金額不足分はETF(1306)で補完してますし。

個別銘柄。馬鹿みたいに値上がりしたハピネット、プラザクリエイトの扱いに困っています。ハピネットは優待で貰ったおもちゃ、音声認識がめっちゃ悪くてちょっと不安を感じてます (;´∀`)


■コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌

今日は「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#35」が開催されてます。今頃飲み会かな。

今日は凄くたくさん集まっているみたいで、行きたかった...来月は北海道に行く予定もあるので、参加するよ!

インベストライフの岡本さんが札幌へいらっしゃるので、午後はインベストライフセミナー、夜はコツコツ札幌#36開催予定です。


■ルルド買ったよ


ATEX ルルド マッサージクッション ブラウン AX-HL148BRATEX ルルド マッサージクッション ブラウン AX-HL148BR
()
アテックス

商品詳細を見る


マッサージクッション「ルルド」を買ったど!

腰と足に当てるとかなり良い。首・肩に当ててもいいんだけど、肩がなかなかジャストフィットしないの。


■サウンドノベル三昧

最近サウンドノベルを沢山やってます。


428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)
(2008/12/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



PS one Books 街~運命の交差点~ サウンドノベル・エボリューション3PS one Books 街~運命の交差点~ サウンドノベル・エボリューション3
(2002/04/04)
PlayStation

商品詳細を見る



かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
(2006/07/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

↑いまここ

読むと言えば、某友人から「PETさんちの投資本、かなり綺麗なままで殆ど読んでねぇんじゃないの?」と言われて、こちらも時間見つけてちょこちょこ読みなおしてます。


■ゲーム制作するよ!

ひょんな事からゲームを作る事になりました。チームで作るのだ。メンバーがそれぞれ得意分野分かれてて素敵チームです。頑張って一つ成果を出します。




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング