2014-08-02(13:21)
投資方針書を書こう、を見て振り返ってみた

放置気味と思ったら記事を書く。気楽にかこっと。

岡本和久さんの「自分でやさしく殖やせる 「確定拠出年金」最良の運用術」を読みました。「投資方針書を書こう」の内容にはっとさせられました。なので今日はそのお話を、ゆるーく。


自分でやさしく殖やせる 「確定拠出年金」最良の運用術自分でやさしく殖やせる 「確定拠出年金」最良の運用術
(2014/05/22)
岡本 和久

商品詳細を見る


Webにも記事がありますね。

投資方針書を書こう

探してみたら、自分が2011年に書いていたものを見つけました。ブログでもそれっぽいものは書いていた

ですが、今読み返してみて、肌に合わない、実態に即していない部分も感じ取れたので、再確認が必要そうです。頻繁に変更が入るのも困りものですが、ここでキッチリ考えておこうと思います。

投資方針書は本にあったようなフォーマットを元に、綺麗にまとめてみょう。9末までには実行予定。(遅い・・

お仕事でもそうですが、「計画を立てる」というのは必要で、闇雲に進んでいくとゴールが見えなくなりドツボにハマる・・・というのが本職でも・・・( ´Д`)=3

何の山にどうやって上るのかは計画立てておくべきかなと思いました。



ちなみに、I-Oウェルスアドバイザーズ 岡本和久さんが札幌にて講演下さいます。
8月24日(土)13:30~16:30です。
8/24札幌 インベストライフ岡本和久CFA 講演のご案内 「人生を通じてのお金との付き合い方」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング