--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-04(23:15)
リスク資産保有にはポジティブ

PAK76_chikyuugitobin20130804500.jpg

色々と穿った見解を書いたり言ったりはしていますが、基本的にリスク資産の保有についてポジティブです。長期的には、世界は成長する、していくだろうという考えの元、リスク資産(国内外の株式や債券)の保有をしています。

短期的にはあれこれあるけども、長期的には、会社が、もとい会社に所属している人が価値を生み出すと思っているのですよね。ダメな人も中にはいるけど、平均的には経済的価値のある事をやっているはず。価値の無い所は潰れ、新しいことをやるところが伸びてくる。

資本主義が終わったなどは時々聞くのですけれど、少数派としてそういうコミュニティがある所はあるのかもしれませんが、多数派にはならないと思います。お金を欲しがる人、経済的に豊かになりたい人はいつでも存在していると思います。

そんなことをぼんやりと考えながら、程々にリスク資産と付き合っている今日この頃です。

ま、お金は貰えるなら沢山欲しいですけどね! (゚∀゚)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。