2014-11-13(22:30)
ふるさと納税しました

雑談レベルです。

先日、ふるさと納税を行いました。はい、特産品欲しかったです。

さてさて、ふるさと納税。名称は納税となっていますが、実際は寄付扱いとなり、寄付金控除の対象になります。寄付って名称でいいじゃんとは思いますが。

「ふるさと納税」制度とは

地元の自治体も見てみたのですが、イマイチ食指が動かずで・・・もっとアピールできる所あると思うよ!

ただ、寄附行為に対して特産品を送るなどについては、賛否あるようです。

【ふるさと納税 】 自治体がサービス合戦  贈り物に賛否両論

どうなんですかねぇ・・・私は特産品欲しさではありますが、諸々届いた広報など読ませてもらって、多少は知るきっかけになっていますが。


それはそうと、Yahoo!公金支払(クレジットカード払い出来る)ところがめちゃくちゃ増えた・・・ような気がします。去年はほとんどメールや郵送で申請の後、銀行振込などだった記憶があります。今年は殆どクレジット払いで完了出来ました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング