2014-11-27(18:36)
投資雑感

ちょっと証券口座にログインする機会があったので、証券の残高を覗いてみましたが、思っていた以上に含み益が出ていてビックリでした。円安効果ですかね。

今後どうなるかは私はよくわからないので、気ままにリラックスして投資しておきます。売っても税金かかりますし。

...と、リラックスとか言いながらも、ちょっと前に初めてNISA口座で個別株を1銘柄買いました。少額なので、全体への影響はごくごく軽微です。こちらもまぁ気ままに。

個別株はあれこれ持っていますが、全体でみた時の証券資産はインデックスが最多なので、インデックス投資家の気持ちではいます。

私の基礎能力が低いのと、αを取るために継続してアレコレ知識や相場をブラッシュアップして追いついていくのが面倒な点でαを取ろうという気持ちになれません・・・逆にやられる結果しか思い浮かばないです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング