自分自治体

2014年まとめ

2014/12/28
その他雑記 0
PAK15_notepenhikkiyougu20140312500.jpg

2014年振り返り

今年1年を振り返ってみます。
主にブログ記事と。覚えている事からになりますが。

■1月
ブログを少しきっちりやろうと思い立つ。
記事もやや書いてみようと思い、記事のトップに画像入れたり。
本業はやや忙しかったような気がする。

■2月
きっちりやろうと思っていたブログがダレてくる。
モチベーションが上がらないまま今に至ってます。
自分が発信する必要性みたいなのと、単純な能力不足、やる気の問題。
この頃に体調崩す。体調第一と言うことと、生き方みたいなのを少し考えた気がする。

■3月
投資関係は上がり相場だった気がしますが、あまり考えずにそのまま継続。
...ってずっと言ってる気がする。
市場参加者との読み合いになると、勝てる気がしない&裏目に出るんで、基本軸決めた状態からはあまり動かない。
配分ある程度安全めにみた上で、あとは気ままにやるっちゃやる程度。変な所ですごく緩い。

■4月
だらだらやってた気がする。
仕事の内容が少し変わって、若干やる気になっていたかもしれない。ただすぐダレる。

■5月
全資産におけるリスク資産の割合、ストック・フローの考えを整理した気がする。
結局、無リスク資産(預貯金)を多めに持つスタイルはそんな変えない方向で。

■6月
ボードゲームばっかりだった気がする。
また、ゲームマーケットに行って、ゲーム作成PJ立ち上がる。
6月~11月まで、あれこれやってました。
ゲーム作成ノウハウは通して色々獲得出来たかと思う。
次出すか? 12末でもまだ決まってない、というかモチベーション上がってない。

■7月
投資関係の活動はかなり少なくなった気がする。単純に面倒になったか。
あとは、お金関係にまつわるアレコレなどで少しやんなった感じがある。
これは今もちょっとあるけど。穿った目線が多くなった気が。

■8月
ワーキングチェア購入プロジェクト動く。
また、投資方針書書くって記事があった。まだ書いてない。
ちゃんとやるって思いながら記事にして表明したのに動いてないとかダメ人間に向かいつつある。
そして、晴れて艦これ提督になる。

■9月
椅子購入。高い買い物だけど良いもの買ったと思う。
めったにこういう買い物しないからね。

■10月
肝臓異常? 体調は気にしていたはずなのに、なんかやさぐれて飲む日々。減酒厳守!
そして提督Lvは上がり続ける。

■11月
ポートフォリオの達人、ファンドオブザイヤー、などなど投資関係の本やセミナーに少し触れる。
勉強になる部分は多々あれど、取りまとめてアウトプットができん・・・
そして、6月から始まったゲーム作成PJ終わり。

■12月
来年のことを少し考え始める。
投資方針書ずっと書いてない! と思い、ある程度まとめた。
が、完成していない&アウトプット出来る状態ではない。
というか、具体的金額や個別環境も盛り込んでいるので、全部出せないわこれ。
あと、諸々整理に入る。


投資活動は、あまり触れなくなった気がします。
ゲーム活動も、あれこれ動いており、これはノってくれば行ける気もしますが、
どうにも最近は全体的に外に何か出す様な活動のテンションが下がってる感じです。
個人的環境がある…と思いながら、それもまた言い訳ですな。


てなわけで、このブログの更新は今年はこれで終わりかな。
年明けに、目標みたいなのが書ければ書き、四半期のまとめも出していくって感じかと。

それではみなさん、良いお年をー
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
その他雑記