2015-01-19(20:48)
地方裁判所からなんかきた!

PAK85_houkokusyokuronuri20140905500.jpg

家に帰ると、一通の封書が。

見てみると、東京地方裁判所から! キタ――(゚∀゚)――!!

裁判員? それとも、訴訟詐欺? はたまた・・・ +(0゚・∀・) + ワクテカ +

いえ、あの、割と最近は詐欺系でもリアルで面倒事に関わるのまっぴらごめんなので、スルーしたいのですが・・・訴訟系は行かないと相手の言い分が一方的に認められてしまうなどもあるようで、ちょっと心してかからねば。

というか、訴訟系って郵便受けに投函されるだけだっけ? 書留とかじゃないの? と思いつつ。



はい、開封してみたら全然違いました。これか。

「さんいちファーム」自己破産へ・名取

私は、投資額の一部を、セキュリテ被災地応援ファンドを通じて出資しており、そのうちの一箇所が破産手続きを開始したようです。

で、封書には、破産手続き開始通知書、及び破産手続(債権届出)について の紙が入っていました。

■みなさん初めてだからよくわかんないと思うので説明しますよ資料
■債権者集会やるよ、債権届出書出してないと本来は参加出来ないけど、出さなくても出席できるように配慮するよ
■だけど、ファンド出資は劣後債権扱いの特約があるから、出資額が戻る可能性殆ど無いよ
■債権者めっさいるから個別の質問には答えられんよ

って感じでした。

そういえば先月メール来てましたわ。ま、しゃあないですな。

自分の選定眼云々は置いといて、出資ってこういう時に出資者が出資額を限度としての有限責任を負うって話ですからねぇ。

諸々、こういう感じになるのね・・・みたいなのが分かった今日この頃でした。



とりあえずね、裁判所から封筒きたって言った時に、すぐ「ついに詐欺罪で捕まるときが」とか返してくるのやめて下さい (´;ω;`)ブワッ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちにもこれ、来ましたよ-☆

Re: No title

>kackyさん
きましたかー
まあ、少額なので特に慌てることはないんですけどね (^-^;
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング