--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-02-19(22:34)
2週間満期預金を解約しました

N695_ichimanensatu500.jpg

長らく預けていたのですが、新生銀行の2週間満期預金を解約し、住信SBIネット銀行のハイブリッド預金に預け替えをしている所です。

インデックス投資日記@川崎さんのブログ記事「新生銀行の2週間満期預金の金利が年0.1%に低下し、出金準備へ」を読んで、解約&資金移動決めました。

金利がどんどん下がっていくのを見ていて、「いずれそんな有利にならなくなるだろうな・・・」と思っていたのですが、とうとう来ましたか。

少額で満期をずらして預けているので、ちょこちょこと満期解約→預け替え、というプロセスで進めています。

2週間という短い期間ではありますが、他と同じ利率であればより満期が短く、解約時のスピードとペナルティが少ないものを、という観点で預け替えです。別に新生銀行が好きなわけでもありませんから。

オリックス銀行のeダイレクト2週間定期預金は利率が少し高いようですが、私はこの銀行の口座を保有しておらず、新たに口座を作るつもりはありません。(利率はいつ変動するかわからないので、開設するまでには至りませんでした)

新生銀行に預けていた資金ですが、すぐに欲しい資金でもないので、もう少し長期の定期預金で利率が高いものがあるのなら、そちらに預け替えても良いかもしれないな、なんて思いながら。そこまで良い定期預金が無いのですよね・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。