--------(--:--)
スポンサーサイト


2015-02-22(20:14)
確定申告しました

PAK85_kakuteishinkokuyabai20140312233602500.jpg

確定申告の時期がやってきましたので、私もつい先日申告を行いました。今年はE-Taxで実施です。自宅から(お酒飲みながら)できて便利。

...とは言っても、さほど大した申告はしていません。

・株式売却譲渡益(証券会社から来た報告書を見たら、思っていたより少額だった)
・株式配当金、ETF分配金(自分の所得を見たら、総合課税→配当控除のほうが良さそう)
・ふるさと納税

ざっくりとExcelで事前に把握していた金額と、追加納税額が合致したので、問題無いかと思われます。所得税の基本骨格だけは抑えてあるので、こういう時に知っていると全体を俯瞰しながら作業出来てモヤモヤ感が少し減ります。

何か不備があるかもしれないので、ギリギリになる前にやっておくのが吉ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
