2015-04-14(21:15)
お金や投資に興味を持って貰うには

PAK86_doutonbori15152733500.jpg

何か身近できっかけがないとなかなか難しいのかな、とか。

何かのライフイベントであったり、トラブルであったり、衝撃的な事実であったり。

「あ、これ知らないと損するな」「知っておいたほうがよくない?」って自発的に思わないと、なかなか興味を持って貰うのは難しいですよね。

一旦興味を持てば、あとは自ら情報を取りに行くはずなので、一安心(?)なのかもしれない。

ただ、ここに無理矢理きっかけ作りにくる業者や、自分の利益だけを考える業者などが入るので、難しい所ではある。

そういう方向に引っかからないように、真っ当な投資方法、お金の扱い方を知っている・伝えられる人って、沢山いたほうがいいよね、とか思う今日この頃でした。

自分がそうなれるかは謎である。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング