2015-04-18(14:40)
過去の株式分析資料がでてきた

PAK85_deskshiryou20131223500.jpg

部屋を掃除していたら、過去にまとめていた運用計画と購入した株式銘柄の分析資料などが出てきました。2009/5/4と書いてあったので丁度6年くらい前のものですね。

個別株式を購入するに至った経緯(銘柄分析など)や、そもそものマネープランの目標やら純資産額のグラフ目標など出てきました。

大雑把な計画の他、リスクなども(プラス要因、マイナス要因)共に一覧を洗い出していたようです。どうやら私、50歳でセミリタイアの目標だったようですよ(他人事かいな)



ぼんやりと、自分の投資経歴を思い返してみようかな...思ったら既に記事にまとめていた様子。

自分の投資歴を振り返ってみた。

思えば、インデックス投資というものを知ってから、実際にインデックス投信を積立するスタイルを作るまで、結構時間かかっていたんですよね。知ってから2年近く経って、積み立てるスタイルにしていたようです。

基本的な性格が「徹底的に調査してから行動に移す」でしたから。今は若干、調査と平行して少額で動いてから判断するようなスタイルだと思われますが。



5年経ちました



この記事を見ていたら

そんなこんなで現在に至ります。長期投資の考え方となってから2年ちょい経つわけです。まだ2年しか経ってなかったのか...考え方知ってから実行するまで1年以上経ってる気がする。5年後はどうなってるかな。


なんて書いてあったもので。5年経ちましたがな。

スタイルは変わっていないですね。基本お金関係においては悪い奴がいて下手に調子に乗ったらしっぺ返し食らうというスタンスですから。

あれこれ細かく勉強することは止めて、他のコミュニティ参加・主催やら、ボードゲームやら、その他趣味や交流を軸に動いていた気がします。投資方針は変わっていません。

5年生きていればまぁそれなりにあるもので、生き方の軸は若干変わってきたかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング