--------(--:--)


2015-05-05(07:55)
雑談など

1000xauto-5068.jpg

気ままに最近の近況など。



■投資継続中

辞めたり、方針変更はしていませんよ、という報告だけ定期的に記載しておきます。もはや投資しているという感覚も無いので、「投資継続」という単語もなんかしっくり来ない感じなのですが。「預金継続」って言わないですしね。

ノーリスクなものは無いと感じているので、どこまでを想定して、どうやって配分するかのお話かなと(この辺りはボードゲームやっているとわかる気がする)

3ヶ月に一度、自分決算を行って大きくズレていたら見直ししている程度です。



■このブログ

まとめて書く力も気力も失っております。他にもっと詳細詰まって質の高い記事は他にありますし、気になった話は検索して大体見つかるので自己解決。

主張や言いたい事が全く無いわけじゃないけど、自分話すと詐欺だのなんだのの話ばっかりになるから。書きたいネタは全体公開するものでもないものが最近は多い、という点もありますが。

最近詳しくは無いのでトレンドなどは他の詳しい方々から聞きたいです。

話題性があるものに飛びつけば記事更新には苦労しないかもしれないのだけれど、それを日々追うのと、話題性を追うものは一番になれない以上もういいや、という感覚があり、やはり書かずに終わる。



■ボードゲーム

ボードゲーム好きなのもあり、最近はこっちをやっている事が多いです。

別ブログはあるのだけれど、こちらも記事としてあれこれ書くまでの気力が。Twitterで写真上げて気ままにコメントが書ければ、それで満足なの。Twitter/Instagramの方が合っているかもしれませんね。そうなるともう少し撮影技術を磨かねば・・・

また、モノポリーは最近やっていないので、またやりたいです。クローズ会で英語禁止とか、契約なんでもありとかで。

ゲーム作りも、最近ではWebでやりとりするゲーム(ライアーゲーム的なもの)はアレコレ考えて、思いついたものはこじんまりと実施しているのですが、ボードゲーム作りはストップしていますね。

やっぱりというか、ライアーゲームの感覚が好きなんだろうなぁ。ルールの穴を見つけて枠外の戦略を見つけていく形式のゲーム。

対人の場合は本当にゲームバランスが難しく、作成側に一つ想定外の穴があると簡単にゲーム崩壊したり、終盤までの展開が確定したりする。ルールの穴を見つける前後、プレイヤー間にこの気付きの差がある場合の有利不利・ゲームバランス調整が非常に難しい。

・・・ってこの話題だとアレコレ書けるなぁ。 (^-^;



■関東離れ

諸事情により、東京を離れることになりました。なのでちょっと最近慌ただしいです。インデックス投資ナイトは参加出来ず残念・・・また遊びに来た時は構ってやって下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
