2015-05-19(17:53)
ゆうちょ銀行の住所変更をしていなかった

152404.jpg


住所が、古い


ふとゆうちょ銀行の通帳を見ていたのですが、住所がめっちゃ古かった。

思い返してみると、前の前の住所。前回引っ越した際に、変更していなかったようでした・・・ということで早速住所変更をしてきました。危ない危ない。

諸々の通知も届かないですし、本人確認が必要な手続きが必要な際に対応して貰えない or 出来るけど手続きが面倒になりそうでしたので。あぶねー


口座分散


ただ、実際の所、ゆうちょ銀行は殆ど使っていないんですよね。

普段の生活ではほぼネット銀行2社で事足りているのですが、有事の際にネット銀行ATMが使えなかった時の事も(確率は低いですが)想定して、ゆうちょ銀行と地銀の口座は残し、いくらかのお金を入れています。(メガバンクの口座は持っていないです)

震災なり大災害の時・・・というよりも、遠方に行ったらネット銀行が使えるATMがない、近くに下ろせる店舗がない・・・というケースの方が直面しそうですから。

ということで、若干の口座分散と、資金を入れておくのはやっておいて良いよね、と感じています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング