2015-06-15(12:10)
競争からちょっと離れると、人生はうまくいく

競争からちょっと離れると、人生はうまくいく (単行本)
枡野 俊明
三笠書房
売り上げランキング: 143,378


住職さんの本らしく禅の考え方を取り入れて生き方を説いている本。

もうちょっとのんびり生きていきたいな、と感じていたのもあり何故か読んでみる。普段読まないよこういう本。

※普段は戦略とか騙されるな! とかばっかりだから (^_^;)

「人と比べない」という所から、争わず自分のペースでやれることをやる、ということが書かれている本です。

あまりこだわらない生き方、みたいなのはわかったのですが、自分が生涯こう考えていけるかというとちょっと難しいのかな...

「勝とう」「争う」みたいなものからは程よく離れることは出来るかもしれない。モノへの執着もある程度捨てられると思う。けれど、お金の面とかはやっぱり「気にしない」というわけにはいかないと思うなぁ~ まだまだですな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング