--------(--:--)


2015-06-20(17:30)
詐欺ぺてんばっかり

110379.jpg

なんで俺、詐欺・ペテン本を多く読んでいる&興味があるのか・・・と思う今日この頃。別に自分が詐欺をやりたいってわけじゃないですからね!

ライアーゲームだと、終わったら最後にネタバレがあって、どうやって動いたとか戦略とか話せるから楽しいのですけれどね。そういうゲームに参加する前から、詐欺だのマルチ商法だのはあれこれ調べていた時期があり、詐欺師・悪質商法などの業者は消えろって思っているわけです。なんででしょーねぇ。

被害を受ける側も相応の落ち度があれば自業自得と思うし(投資詐欺とか特に)、別に被害者のためにという高尚な気持ちも特に無いわけで。

いいようにやりたい放題やってるのが腹立つからかもしれません。終わってバレても他でさらっとやっている人も多くいるのが腹立つとかそんなかな。

イマイチ自分でまとまってない。

とりあえず言えることは、詐欺・悪質商法は手口を知れば殆ど防げるので、手口をまず知っておくことと、楽して儲かるうまい話は降ってこない、と思うことが詐欺や変な話に引っかからないポイントだと思います。

損失額を把握した上で、ノウハウを得るためにまずやってみるなどはアリだと思いますが。

ということで綺麗にまとまったかなー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
