--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-03(12:10)
SBIカード改悪だってさ

168135.jpg

SBIカードの還元率など改悪があったそうで。

私は持っていないけど


SBIレギュラーカード 年会費・SBIカードポイントプログラム・ショッピング手数料率等改定のお知らせ

私は持っていないのですが、ざっとみた感じ、諸々悪くなっていますね。年会費も条件によってかかるようになり(年間利用金額10万円以上使っていないと972円の年会費)、ポイントも減になっています(10000ポイントで12,000円→5,000円に)

これは目当てで使っている人は結構痛そうですねぇ。

制度は変わるわけで


ポイントを始め、各社独自の制度は変わる可能性があることは認識しておくほうが良いですね。今回のはクレジットカードのお話ですが、いざというときに逃げ出せるか、乗り換え出来るか? というのは結構重要なポイントだと思います。携帯電話とか、家とか、証券とか...

ちなみに、私は今ポケットカード社のP-Oneカードを使い続けています。1%現金還元で、手続き不要なのもありあまり変えるつもりもありません。調べてみたら、2008年からずっと使っていたのでもう7年近く。いつまで続くのかな...当時は誕生月がどうのとかでもっと還元率が良かった気がしますので、改悪されて今の状態なのですが。

リーダーズカードだかが1.8%だの1.5%だのとか言われていたあたりで、もう面倒なので乗り換えるとかは辞めました。ベストを取り続けるのは手間がかかるので、ベターな程々の所を地味に楽に取りに行きたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。