--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-09(12:00)
水道&ガス代節約大作戦 その2

184481.jpg

水道&ガス代節約大作戦

の続きです。

商品届きました



購入したのはこちら。

■シャワーヘッド


■キッチンシャワー

※前回ピンクで紹介してたけど買ったのはグレープでした (^-^;

まずはキッチンシャワーのほう



あけてみた
シャワー008

出してみた
シャワー005

「ストレート」「シャワー」「溜め水」3種類の水の出し方があるみたいです。「業界初!」って書いてあったけどそんなドヤァする感じなのか (^-^;

水出てくる所をくるくる回せば簡単に切替出来て特段ストレスなし。首振りが出来るので、最後にシンクをささっとゆすぐのが簡単にできて素晴らしいです。

シャワーだと若干水が飛び跳ねるけれど、それは仕方ないか (^-^;

水の出る量は確かに減ってる感じあります。節水効果はありそうです。鍋に水溜めるとかは溜め水モードにすればよさそう。


シャワーヘッドのほう



出してみた
シャワー003

つけてみた
シャワー002

こちらは、以前も似たようなのを使っていたこともあり、特段感動はなかった (^-^;

節水効果はあると思います。お湯が出ないということもなく(節水されているので瞬間湯沸器の場合だと水が出てる判定されないこともあるのだとか) 快適に使えています。若干水の量が少ないかも? 少し強く蛇口ひねったら調度良くなりました。

新しく付いていた機能はワンタッチでお湯が止められる機能かな。ヘッド近くにあるボタンを押せばぴたっとお湯が止まる。まだうまく使えてないけど、割といいのかもしれないです。


効果測定を来月か再来月にでも


キッチン、お風呂に仕込みを入れ終えて、少し様子を見てみることにします。

水道については洗濯機と洗面台はスルーしてますが...洗濯機は節水とかガスとか関係ないですからね。お風呂の残り湯使うとかしないと...でもそれはめんどくさい。手間がかかることはやりたくないのです。

ガスも他に手を入れる所はないなぁ~ ガスコンロの部分に手を入れる気はない(方法あるの?)ので、放置です。

請求がくるのはまだ先で、測定開始日からまるまる比較するならもっと先なので、気ままに使ってみる事にします。

金額的には、1.5割減くらいしてくれればいいかな~ 2割行けばすげぇな~と勝手に思ってます (^-^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。