2015-07-18(12:00)
余裕のある時に、考えぬくのだ

PAK85_deskshiryou20131223500.jpg

長く書いたら説教臭くなったのでさくっとにした。

余裕ある時に、物事考えて計画立てましょうよ、というお話です。

いつやるの、いまでしょー ヽ(・∀・)ノ


余裕のある時に考える事が非常に大事だと思います。

いざ困った時は慌てているし、対応に追われて冷静に考えられないのだから、ある程度事前に考えておく、ノウハウを仕入れておく、戦略を立てておく。事前に考えているのだから次の一手が打ちやすい。想定外も想定内になっていることが多々。

考えるのを避けるのも(好きにすれば)良いのだけれど、それって全部自分にのしかかってくるでぇ。投資は自己責任と言うけれど、人生も自己責任やで。あなたのために何とかしてくれるという人の何割が業者や詐欺師なのやら。

お金がない、立ちいかない、仕事があかん、余裕無くなる前に考えぬくんです。考えぬいた上での結論はメリット・デメリット、不確実性含んでの意思決定なので、それに対する責任も持てるハズ。

「最後のチャンス」とか、事前に教えてくれないからね。気がついたら終わってるねんで。最後のチャンスであることが事前にわかるのなら、それは凄いアドバンテージやで。

話は変わって、TOKIOの宙船が好きなので、時々聞いてます。歌詞に感銘を受けたねー。みなさんも聞いてみると良い。 ヾ(@°▽°@)ノ

あんま、ポジティブポジティブばっかり言うのは好きじゃないけれど、まー自分がやらんとどーにもならんのよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング