2015-07-23(12:00)
セミリタイアぼやき

N695_ichimanensatu500.jpg

セミリタイアしたいとは思う今日この頃、思うだけで実現するなら苦労はない。日常のぼやき。

やはりお金か


収益にしろ資産にしろ、生活費って所があるのでお金なのだよなぁ、と。最低限のお金(生活費)があった上での幸福やらやりがいやらなんやら、だと思うわけで。

じゃあセミリタイアを目指すとして、そのイメージしているゴールにどうやって到達するか? というお話なんですが...思うだけで到達出来るなら苦労しない。

ストックするなら、ひたすら預貯金などで生活費を貯めきる、ビジネスや投資で一発大儲けするなどか。フローで生活費を稼ぐならビジネス、投資、個人事業などで何らかの収入を得るか。もしくはその複合技か。

あれこれ思いながらも能力と意思と機会と運が必要だなぁと思い、そうなりたいのなら動かねば・・・と思いつつ、能力という面が一番不安だったりする今日この頃でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング