--------(--:--)


2015-07-28(12:00)
ポートフォリオの達人 出ます

000899.jpg

今さらですけど、参加するのでブログに書く。

仮想資金100万円を投資する大会


第4回 投資にチャレンジ! eMAXIS「ポートフォリオの達人」

概要は以下です。詳細は上記URLからどうぞ。

■参加無料
■応募期間:2015年7月1日(水)~2015年7月31日(金)
■コンテスト期間:2015年8月3日(月)~2015年11月30日(月)
■結果発表:2015年12月初旬



仮の100万円を元に投資信託に配分、パフォーマンスを競います。上位にはリアル賞金も貰えるようです。

順位は、「コンテスト期間中のリターン÷リスク」で決定。

単純なリターンではなく、取ったリスクに対してのリターンが高い人が勝者となります。

最も儲けた人が勝ちじゃないので、今まで投資に触れたことがない人は戸惑う所ですが、リスクの概念を肌で感じられるようになっているコンセプトでGoodと思います。

チームに混ぜてもらっています


私のチームは「おっぱいバレー」に混ぜてもらっています。

チーム紹介は他が多数されていますので割愛 (^-^;

コチラ見てください(丸投げか!)

2015年ポートフォリオの達人の夏、おっぱいバレーの夏。 ドドドドン♪

肝心のポートフォリオは


こんなかんじで。

WS000306.jpg

普段リートなんて買わないのですが、仮想なので買ってみる。せっかくなので全部リートにしてみる。配分については分かる人だけ分かれ。

とにかく、期間中もあれこれ注視することはない(他の方のTwitterを見る程度かな)ですが、気ままに参加しようと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
