2015-07-31(21:57)
メンタルと投資と詐欺とぺてんと(雑記)

a30cc31bdb8db60bf85e17e87f580c99_s.jpg

色々滅入っている今日この頃、とりあえず金曜日なので気ままに遊ぶぜ _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

モルダー、あなた疲れてるのよ


どうにも疲れておるのですが、あまり気にしないように気にしないように・・・と気にするというなんじゃらほい。

どうもうまく回っていない感じがしまして、割とあかんこれ。メンタル大事です。

あとは、若干SNS疲れもあるかも。意識高いのは苦手です。思う所はあるけど、まーおおっぴらに言うもんでもなし。本音は心に秘めるもの、って誰かが言ってた、多分。

あ、最近この本買ったんでKindleで読んでます。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 27


一応投資に触れておくと


自称、(詐欺ぺてん対策)投資ブログなのもあるので触れておくと、投資については全くいじっていません。

もし時間を取って投資活動するのなら、「インデックス投資による損益+本職の時給分以上+アクティブにリスクを取っている分のプラスα」は利益を望みますが、そこまで行ける能力と自信もなく。

時間を取って利益のために働くのは俺じゃない、持ってる証券の社員さんかと。

詐欺ぺてん対策


大体言い尽くした感あり。

再掲:「ライアーゲームに学ぶ詐欺/悪徳商法/セールストーク対策 - 序章

ただ、3年前なのでもう少しアップデートあるかも。詐欺師のすべてって本も読んだし。経験・体験談交えてもう少し書いてみるかな。

プラスの利益を目指すより、売り手や詐欺師の意図や戦略を読んでひっかからない方が大事かなと思っている自分であります。賢い人はいらんと思うけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング