--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-08-18(20:15)
不要なメール受信をカットカットカット

136c26d4a382f62b540279b3a4c8318a_s.jpg

いらないダイレクトメールや案内メールを片っ端から配信停止しました。

読みもしないのに受信したものをアーカイブする作業は無駄ですね。

読まずにアーカイブするだけのメールが増えてきた


お付き合いで登録したり、当時は興味があったのでちょっと情報が欲しかったり、ちょっと買い物する時に登録したサイトでメール送信する設定になっていたり、あれこれ登録するとメール配信の自動登録などされます。

ただ、最近はそのほとんどが読みもせずアーカイブ行きということに気付き、まとめて配信停止をすることにしました。ちまちまアーカイブするのも積もり積もると結構な時間のロスですから。

ただ、一部受け取らないといけないメール(受信しないとサービスが使えなくなるなど)もあるので、そこはフィルタで自動削除設定我慢しています。

そもそも受信しなければいいのに・・・とも思いながらちまちまと受信解除をしています。最初にやっておけば良いのですよね。洗い物も一緒。使ったらすぐ洗えばいいのに、溜まるから億劫になるんです。

メールアドレスも整理したい


配信解除をしながら、メールアドレス自体にも無駄がある事に気づきます。

メールアドレスも、ここ10~15年使ってきて色々増えたりして管理が面倒になっています。今はHotmail/YahooMail、その他色々を全てGMailで受信しているので、ログインは一元化出来ているのですが、時々Hotmailなどは迷惑メール扱いとなりGMail側で見れない・・・というトラブルも目についてきたので、これを期にメールアドレスも整理する方向にシフトしています。

忘れ去られた頃に、過去に教えた友人からメールが・・・というのもあるので、どこまで保有しておくか? というのもあるのですが、どこかで割り切って受信を辞める、ということになりそうです。

本当に親しい人はSNSなり他の手段で時々繋がっているはずですし。(と思いたい)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。