--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-08-28(12:00)
株式関係書類の郵送はいりません

1c5c648e2b04e0e90bc7c1ee241f09b3_s.jpg


いつも思う。配当金のお知らせ、決算書の報告、議決権の行使。郵送で送られてきます。

希望者は電子データで閲覧などなど、って出来ないんでしょうかね。

電子化の時代だろうにー


取引通知、投信買付、配当金のお知らせなどは電子交付出来るのだから、証券会社通じて全部PDF閲覧&メール通知とかに出来ないもんでしょうか。通知義務とかはあるのでしょうから、電子受取を希望する人だけそうするとか。

企業と証券会社は責務が違うからどったらこったら~ というような、しきたりや仕組みは全く知らないのでとんちんかんなことを言ってるかもしれませんが、正直封書ばっかり来て面倒なことこの上ない。個人情報書類を捨てる手間だけ増えてしまう。

個別株式の配当金振込の案内とか、議決権行使、全部電子交付とかにならないのかな。ぶっちゃけ電子データの方が中身見ると思うのです(自分は)

特に半年に2回。6月と12月あたりかな?(3末/9末決算を迎えての資料などなど) 郵送で送られてきて扱いが面倒で仕方ないのでした。

対応方法あったら誰か教えて下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。