2015-10-20(12:00)
Englishを喋ったらNoなんだからネ!

001.jpeg

ゲームのお話です。

先日は友人宅でゲーム会でした。総勢5名。

色々な人がくるオープン会でやるボードゲーム会も新たな発見があって良いのですが、身内でやるクローズ会も楽しいものです。身内ネタとか有りですし。

軽いゲームをちょこちょことやりつつモノポリーを嗜んでおりました。

仕上げはDon't speak english


で、最後の最後、本日の目玉。

「英語禁止モノポリー」

ルールはこちらを見て使わせて頂いています。感謝。

TGH Mobile! 英語禁止モノポリー

ざっくり言うと「英単語を言ったらモノポリー上の通貨50$を供託」するルール。

数年前かな、「ちょっとやってみようよ」と、プレイしてみたらこれが思いのほか好評で、友人宅でのゲーム会ではお酒を飲みながら英語禁止モノポリーが恒例となっています。

中盤から英単語の嵐


002.jpeg

序盤は皆警戒しながらも、中盤からは英単語が出て、50$に化ける化けるww

手持ちの現金が無いときに英単語を言うと、供託のために家を崩したり物件を抵当に入れたりするハメになり、泣きを見ます。

いつ単語を言ってしまうか、いつ指摘されるか...みんな無口になりがちですな。

なので、雑談を振りまくってボロを出させる輩が若干一名。

「先日ヨドバシ行ってきたんですよ~」(←ビックカメラとか家電の英単語言わせたい)

とか言う嘘発言をしてまで引っ掛けようとする某P氏 (´・ω・`)

英単語を喋って自分で気づいて無言で供託、皆一斉に英単語に指摘など、笑いが絶えないです。

※参加者の声「ドヤ顔で指摘されるのすっごい腹立つ」だそうです (゚∀゚)アヒャ

ぺて仕組み、そして自爆


お酒が回ってきたあたりでぽつぽつと英単語がちらほら。

今回、久しぶりにやったためか自分がオレンジを連発するハメに。物件の色はどうしても英単語がぽろりと出てきてしまう。

せっかくの家3件がこれで家2件になってしまった様な。もうオレンジなんて言わないよ絶対 (´;ω;`)ブワッ

なんやかんやでしょっぱなに破産してしまいました。

英単語供託の総額は大体1500$くらいだったような。30回くらいペナルティ発生してますね。

にしても、交渉中(2人で赤と黄色の持ち合いだったような)に英単語言いすぎて「これ以上続けると(ペナルティで)お金減ってくだけなんで一旦やめましょう」とか言われた。そんな交渉決裂初めてやわww



それと、おみやげとしてシュークリーム頂きました。美味しかった。
ヽ(・∀・)ノ
003.jpeg



という感じで、まぁまったりで楽しめたので満足。次は橙なんて経営しない! (# ゚Д゚)プンスコ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング