--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-11-21(13:20)
投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015 投票しました

PAK85_deskshiryou20131223500.jpg

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015への投票を先程行ってきました。


それって何?


サイトに説明がありますので引用。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」とは?

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。



売り手ではなく、買い手側がきっちり選んで良い環境を作りましょうね、という主旨ですね。

私も、ボッタクリではない良質な商品を選ぶ人が増えることを望んでいます。(良い商品を買う人が増えればボッタクリ商品は利益が出ずに減っていくと思いますので)

投票内容


秘密投票の原則! まずはこのブログが投信ブログと認められるかがE0(←分かる人だけわかれ)

まぁ、そこまで言うほど大層な投票でもないです。積立しているインデックス投信+低コスト商品で今年頑張ったと思われるものに1ポイントずつ投じました。

今年はコード入力となったのですね。名称で検索できるので探しやすいです。表記ゆれ、無効票、集計しやすさなども考えてだと思います。とてもよいですね、入れる側も助かります。

発表、及び表彰式


2016年1月15日に発表、及び表彰式があるようです。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」は日比谷コンベンションホール(大ホール)で発表!

自分はこの週は東京に行けず・・・というか、その前の週に東京に行く日程を組んでしまった・・・ …(;´Д`)ウウッ…

Twitter実況される方がいると思うのでまったりとTwitterのTLを見て知ることにします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。