--------(--:--)


2015-12-07(20:38)
生存報告

0c2d7d4a1eb62b89006ba57efd5442d2_s.jpg

安心して下さい。生きてますよ。 ヽ(・∀・)ノ


概ね回復の兆し


諸々とぶっ倒れててやさぐれていましたが、なんとか平常運転に戻りつつあります。活動も色々続けて行けるかな。

2015年総括はまた後日にやるつもりですが、何か色々あった気がします。とりあえず圧倒的感謝&成長とか貴重な経験をとか言っとけばいいですかね (;´∀`)

まあ真面目な話、何か色々と経験したのは確かで、各方面で色々と分かったことがあったのは事実です。詳細書いてシェアしたいのですが、書くとしてももう少し後になると思います。詳しくは飲み会で ヽ(・∀・)ノ

とりあえず思ったのは以下のようなこと。

■国の制度は重要
色々制度があることを実感。自分に取って民間保険いらんやね、と改めて思った次第。想定外の資産減もありましたが、保険でカバーできる部分でもなく。保険もどの分野にも備えるとなるとバカ高くなると思いますね・・・

■本当に困ったときに励ましてくれる仲間を作れ
今回、非常に助けられた部分があり、(最近は全然活動できていないけど)諸々活動してきたコトが生きていたかなと思います。ま、お金貸してくれとか暴力団絡みとかになると大多数がぴゅーっと逃げると思いますけどね(←ホントお前はこーゆーこというから.. (´;ω;`)ブワッ

■大きな決断でのリスクヘッジはちゃんと考えておけ
紐なしバンジーは危険です。証券投資に限らず、かなり想定していても更に下振れすることはありまして、それでもある程度リスクを考慮してその上で決断をするべきですね。

今回はリスクは想定外のものもあったけれど、ヘッジプランなどを色々と考えていたために致命傷にならずに済んだと思います。



ホントこのエントリー、詳細わからん人はなんたるこっちゃ市ですな '`,、('∀`) '`,、
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
