2015-12-20(18:44)
PETの2015年振り返り

OHT95_asahidaketoaozora500.jpg

今年一年が終わろうとしています。あと10日なんて誰が想像しただろうか。 (ヾノ・∀・`)イヤイヤ

というわけで、今年を振り返ると...まぁ今年は色々ありました。


色々あった ( ゚Д゚)y─┛~~


アレの話題が一番ですね。人生の転機&大幅BETってやつからの、BET→-3σという事態。まぁ遊ばれていたんですかねぇ。リスクヘッジは考えておいたので致命傷手前で済みました。 ε-(´∀`*)ホッ

傍から見たらそんなBETじゃないかもしれません。

仕事を変えて、色々崩れて休んで、それでも今年中に復活したまでもっていけたのは良かったです。

肩の荷が降りた


正直気なところ、「肩の荷がおりた」と感じているのが正直な所。負け惜しみなのか (´・ω・`)

結婚話がなくなったのと、一応出世コースぶん投げて転職したけど結果病気持ちになってなんかもう先は微妙だなという所で(今の会社は一応良い所なので凄くありがたいのですが) なんかもう世間体とかそういうの気にしなくてもいいんだ~と思ったのは事実。

一応、一般的に言われるレールの上ってやつを進んでいたと思いますが、それが崩れてある意味投げやり・開放されたってのはあります。

開放感


まぁ同棲してましたが、良いと思う所もありつつ、正直なところ時間がなくなるとか、面倒な部分もありました。ログ追ったらその辺の不満ちょっとツイートしてた ('A`)ヴァー

まーなくなったらなくなったで、開放感ありありでした。ぶっちゃけ、子育てにかかる費用を"稼がなければならない"、相手に対して責任を"負わなければならない"。こういうのから開放されたってのが正直な所。

お金じゃないって言うけど、自分に取ってはお金が残っててなんか良かったです。程々に仕事やめても直近困らない安心感はあります。

もう子供を作る気は無いし(ガチャって言われてるけど、ぶっちゃけ自分もそう思ってます)、無職になることもそんなに悪いことだとも思わない。気ままに生きていきたい所存です。楽に生きていきたいです。老後? (゚⊿゚)シラネ

結婚はしてもいいかもだけど、資産積み上げる・仕事から開放される道筋を作るのが恐らく大前提になるので、概ね合致しなそうな気がします。

後悔はするかもしれませんが、自由縛られて仕事しなければいけない生活も多分後悔すると思う。性格上、どう生きても悪い方にフォーカスしてそこを考えて後悔すると思うので。

世間体とか (゚⊿゚)シラネ


ここに至るまで紆余曲折あったけど、やっぱ世間体とか、周りにどう見られるかとかは考えていたようで(もともとそういう人格らしく) なんかポッキリ折れてどうでもよくなった感じが。

多分定年まで働くとかはしないと思います。てかまだ折り返しにすら来てないとかゾッとします。

仕事が嫌い


前から思ってたけど基本的に責任追うの嫌いな人間なんですよね。

一度やり始めたらなんか言われたら応えなきゃいけないし、なんやかんやで性格上応えてしまうと思う。そうなると朝早くおきなきゃならんし、あれこれ負担せなあかんし...断り方が下手なのかもしれんけど。

以前、積立投資ゲームを作った事はありますが、あれこれ話している会話で「作って広めた責任」みたいなお話しもちらっと出てきて、あー作って公開すると責任発生するのなら、もう作ることすら面倒だわ...って思ったことはあります。

気ままにやるには、単発日雇いで働くか、単発で終わらせるものを局所的に提供していくという形になるんですかね。

継続することが信用もつきお金になるのはわかっているのですが、負担になってまでやりたくない...だから貯めきってしまいたいというPETロジックです。

起業だ自営業だはよく言われますが、継続してやり続けた時に負担になってしまうことがあるのなら、サラリーマンの方が楽だと思います。

というわけで、今は気ままに


艦これやっとるで! ライアーゲームに参加しとるで! ( ・`д・´)

ライアーゲームは先日リアルので参加して、2試合やって1位と2位を取りました _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

投票の駆け引きをみんな考えるけど、投票を売るなどをすぐ考えつくPETマジぺてんし ( ・`д・´)

Twitterでもライアーゲーム参加しましたが、こちらはまんまとやられて負けました... …(;´Д`)ウウッ…

でも、大きく騙して負けさせてくれるとそれはそれで感心するので、是非是非やって頂きたいですね (・∀・)ニヤニヤ

早く自宅でクローズボードゲーム会ができる環境にしたいです ( ・`д・´)



てなわけで、なんかよくわかんない総括でした。( ・`д・´) ジャッ!!

来年1月に東京行きます。良ければ飲みに付き合って下さい。

ほとんどボードゲーム会入れてしまったんで、空きが少ないけど・・・ …(;´Д`)ウウッ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング