--------(--:--)


2016-01-12(21:36)
2016PET関東巡りを堪能するの巻

P_20160108_193341.jpg

P氏、楽しんできたよメモ。

完全に趣味の領域なので気ままに見てくださいな。

3泊関東への旅


飛行機の予約を取ってから色々埋めたという。ノープラン都心旅行でした。

ほとんどがゲーム会、そしてプラスαで投資家さん飲み会という感じでした。徹夜して遊んでというのはちょっと歳くいはじめた体には堪える...

P氏、秋葉原へ行くの巻


最近の秋葉原どうなってるんだろうと思ってふらっと友人と一緒に回る。

「アナタの街の秋葉原、サトームセン♪」 ...はとっくの昔に無くなっておったそうな。 (´・ω・`)

で、まずはココ。「麺処MAZERU
P_20160109_123023.jpg

なんか二郎系ラーメンっぽい?

野菜マシで頼んだら前半はほとんどもやし食ってた感じでした。でも堪能出来て幸せ (;´∀`)


次はココ。ランチパックSHOP TX秋葉原店
P_20160109_125249.jpg

山崎パンのランチパックが揃ってるらしい。北海道限定、雪ミクコラボの限定ランチパックが売ってた!

これは買わねば!(北海道民だっつのw)
P_20160109_125322.jpg

お腹一杯でしたが、試食出来たので(´~`)モグモグしてきました。

ラーメン前に来れば良かった・・・アレ食った後になんか食べ物買おうと言う気にならず・・・申し訳ない (´;ω;`)ブワッ

その後は完全に趣味のお店へ。まぁ写真だけ乗せておくので後はお察し。

大和型! わかるやつだけわかれ (゚∀゚)
P_20160109_130534.jpg

んでもって、他にもちょろちょろ回りつつ、締めにナツゲーミュージアムなるところに。昔のゲームとか沢山置いてあった。

10円入れて遊ぶゲームに夢中になってた! ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

有野課長がやってそうなヤツやで ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

10円玉弾くゲームですよダンナ!
P_20160109_135921.jpg

これもボール弾いてポケットに入れるゲーム。30円。友人5回位やってたwww
P_20160109_135123.jpg

東中野のボードゲームができるお店へ


DEAR SPIELE」という東中野にあるボードゲームができるお店で遊んできた。

てれてってってってれー♪(わかるやつだけわかれ in 更にわかるやつだけわかれ ヽ(・∀・)ノ)
P_20160109_172129.jpg

色んなボードゲームが置いてあるので色々飽きないと思う。が、知ってるゲームが少ない自分に取っては・・・ (´;ω;`)ブワッ

なお、お店に行く前に自分の友人の友人、ゲーム仲間のお一人と合流するコトになったようで、待ち合わせる。P氏初めてなのでとりあえずツイッターで「私、緑のスカートを履いているのですぐにわかると思います!」と、なんかとりあえず嘘をつく始末。末期か (・∀・)ニヤニヤ

明確に「私女性ですので~」と言わないあたりP氏らしいよね (・ω<)テヘペロ

友人曰く、「『こういう人です』、って紹介しやすいので助かりました」とのこと。どういうことだ! ヽ(`Д´#)ノ

はい、2時間ほどボードゲームで遊んでました。その次は...?

夜通しボードゲーム会


またボードゲームかよ!! ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

軽いゲーム(ボードゲーム界隈では比較的すぐに終わる・簡単な、の意味)から、じっくり交渉するゲームなどなど、沢山遊びました。文字通り朝まで。

一応投資ブログということでのせるとするなら、「街コロ」というサイコロを振ってお店を経営していく簡単ゲームのこのカードでしょうな。 '`,、('∀`) '`,、

これは取るしかないネ! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
P_20160109_200948.jpg

やっぱりアナログゲームは面白い。対面であれこれ話しながら遊べる。デジタルゲームも面白いけれど、また違った趣向がある。何より自分が考える力がつくねぇ。

なお、自分は交渉ゲームの諦めが悪いということを自覚しました。最後までなんかやれないかと絞って考えていました・・・ ライアーゲームとか最後の最後まで粘る人なのでねー その諦めない心を起業とか仕事に使えば結構いいセン行くと思いますよ? ┐(´д`)┌ヤレヤレ

朝4時くらいに自分はぶっ倒れて少し仮眠しましたが、8-9時までやってた人たちスゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

懐かしい友人とかにも会えたので満足でした (´∀`*)ホクホク

半徹夜明けに聖地巡礼


横須賀観光でござんした。なんの聖地かは聞いてくれるな。


行って凄く良かったなと思ったのが「YOKOSUKA軍港巡り
P_20160110_123336.jpg

イージス艦やで ( ・`д・´)」
P_20160110_133721.jpg

解説の方がジョークも混じえて非常にうまく喋ってくれて、聴き入ってた。これは一度行ってみるべし!

カレーも食べてきたよ ヽ(・∀・)ノ
P_20160110_140230.jpg

その後は記念艦三笠
P_20160110_144015.jpg

ちょっと時間が押してたのもありやや早足でしたが、とりあえず某艦のお名前などなどが出てきたりするだけで ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ ですよ。

慢心してはダメ (´・ω・`)
P_20160110_145104.jpg
※これ、撮影NG無かったからOKよね? アカンかったらすぐ消します!

夜は高級イタリアン


夜は高級イタリアンで投資家さんたちとご飯・・・飲み会でした。色々と交流出来てよかったでございます。
P_20160110_183711_201601122124580f1.jpg

あんま自分の事情とかは表に書けないこともあり、諸々話つつ、飲む方のワインも頼んで喉を潤してご歓談 ヽ(・∀・)ノ

とりあえず出入り禁止にならなくてよかった ε-(´∀`*)ホッ

翌日はまたゲームなのだ ヽ(・∀・)ノ


東京滞在最終日。この日は東京でライアーゲームを開催している団体の主催さんたちとボードゲームで遊んできた。

嘘つきばっかりでめっさ高度な心理戦&騙し合い! これはいいぺてんですね (゚∀゚)

P氏は正直者なのでついていけませんですよ! ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

面白かったのが惨劇RoopeRというゲーム。
P_20160111_132724.jpg

よくあるタイムワープものをモチーフにしたゲーム。同じ時を何度もループして、前のループで得た情報を元に行動し、何とかループを平和に抜け出すのだ! みたいなゲーム。1ゲーム3-4時間とめっさ時間かかるけれど、テーマも良く、推理も楽しめる良いゲームです。

あー、札幌でP氏と一緒にゲームやってる人たちはこの文章見た時点でこのゲーム強制参加ですのでそのつもりで (ΦωΦ)フフフ…

旅行は、終わる


というわけで楽しかった日々も終わり、戻って来たわけでした。

また時間見つけて遊びに行くぞ! ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>エルさん
コメントどうもです! 楽しかったですー

ブログのリンク先変更しましたのでご確認下さい。
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
