2016-01-22(22:35)
今思ってることをだらだらーっと

165e43d57a31904af19340a54e61fd19_s.jpg


PET氏雑記です。

来月から本気だす ( ・`д・´)」

思ってることだらだらー ヽ(・∀・)ノ


■新生活、そしてお金
新生活はじめます。語ると長いのでオフ会で。とりあえず言えることは、固定費削減の鬼になりまして、試算したらかなり下がってる。

そんなにお金貯めてどーすんのって?

皆の言う「そんなに」って貯めてるの何億なんだろー (´・ω・`)

皆の言う「そんなに」ってどこまで切り詰めた生活の事言ってるんだろー (´・ω・`)

どーせ自己責任や。適当にやるるん。

■遊びに費やす
最近ライアーゲームに参加してることもあり、ルール考えたりすることもあり、割と燃えているという。

ゲームは戦略のほか、心理面の動きも見て考える(更に言えば心理を誘導してゲーム展開の構図を作り出す)なども考える余裕が出てきており、これもっと仕事に活かせよって思います。

詐欺には活かしません。演技下手だからついてくる人いない。リアルでは緻密な戦略より、理論適当でもなんか惹きつける人の口八丁手八丁だわー

ゲームなんたらは、もう少ししたら自宅でゲーム飲み会も出来るようになるし、あれこれ気ままにやるよー ( ・`д・´)

■投資と言うかお勉強と言うか
投資関係はもうこれ以上頑張ってもちょっと勉強した程度ではリターンにそこまで寄与しないと思うので、あくまでも基本をベースに仕込んでいくつもり。

最近勉強面で気になっているのは「ビジネス実務法務検定」

別に資格が欲しいわけでもないんだけど、法律関係を少し勉強したくなっています。行政書士とか司法書士までは...とりあえず基礎勉強してまだやる気だったら上目指すかもしれませんが、別に転職するわけでもないので・・・

えっと、詐欺師になるためにじゃないよ! ヽ(`Д´#)ノ

■詐欺関係
詐欺関係でもっと前に立ちたいなら、毛の生えた騙す騙されるポイントとかじゃなくて、法律面を踏まえた上での詐欺事件考察とか、もっと専門的な方に手を伸ばすべきなんですよねー ただ、ぶっちゃけ気が向いたらって感じです。苦痛になったらやるべきではない。

■下げ相場
しらん。範囲内だからとりあえず大丈夫。いろんな人がいろんなこと言ってるのは見てる。

相場の心理読んでどうのこうのってのは、別途余裕資金でちまちま遊んでみるかもしれない。ただし、コアはそのまんま。上げ下げのタイミングがわかってるなら多分とっくに稼ぎ終わってリタイアしてるよー。

■仕事
今後の付き合い方考えたい。別立てで書くよ。無職か ( ゚Д゚)y─┛~~

■他
壁紙が第六駆逐隊&一航戦&二航戦になりました、冬イベがんばるるん ( ・`д・´)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング