--------(--:--)
スポンサーサイト


2016-02-02(20:05)
何度も配達に来て頂いて申し訳ない

05a7c84695dcaf8bed1c088a9b8e54f5_s.jpg


宅配便。ちっちゃい荷物で不在が多いのに、わざわざうちに来てもらうのが忍びない。

配達業者もヒーヒー言っていることですし


私の方からコンビニ店舗に受け取りに行くので、最初からコンビニ店舗に配達して欲しい...で、自分が気が向いた時(コンビニ側の負担になるから早めに行くけどね)に向かって受け取る・・・ 大きい荷物じゃないものはそうしたいです。

なんだかんだで、一回は自宅に配達されて不在票が届いてからのアクションになりますよね?

少なくとも、伝票番号が発行されてから、クロネコメンバーズでログインして、受け取りをコンビニに...と動かなきゃいけないですよね。

それは若干手間がかかるので、注文時に直営店補完か自宅受取か選びたいが・・・それはそれでオンラインショップ側のシステム側の負担が発生するので難しいのよね。手続き忘れたら一度は来てくださいゴメンナサイ。 (´・Д・)」

※なお、自宅から受け取り場所が遠かったらこういうことは言わないと思います。自宅に配達しろ (´・ω・`)

前の家は宅配ボックスがあったので、そこに入れて貰うことで双方手間が省けて良かったのですよね。

負担かかるならもっとしょぼくてもいいのよ


昨日注文したものが今日不在票入っていて思ったんだけど、もっと配達って速達料金とか導入していいと思うなぁ。早く届くことは付加価値ですし。

自分みたいにそんなにすぐ欲しくない人に速攻対応はいらないと思う。余裕があるなら早いに越したことないけど。

ちなみに、こんなサービスやり始めたみたいですね。

クロネコヤマト ロッカー受取り

こういうの良いと思う。

双方がいないとダメな電話じゃなくて電子メールが発達したように、宅配ももっとそうなればいいですねぇ。たにんごと(´・Д・)」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
