--------(--:--)
スポンサーサイト


2016-02-06(15:25)
ワイはWiMAXにしたで (´・Д・)」

0a9ceb0325f4a1507b2fbdb2ebaeec59_s.jpg

WiMAX契約したよ、のお話。

ぷららモバイルLTEはダメやった...


前回、ぷららモバイルLTEを紹介しました。

ぷららモバイルLTEへの道

が、結論からいうとダメでした。

平日昼間や土日は使えます。Skype通話しながらゲームも出来た。オンラインゲームも出来た。動画閲覧も(タブ開いて読み込みっぱのままで他作業やってればいいスタイルなので)特に大きな支障はなかったのですが...

平日夜は若干ラグが出てしまうことが多く、微妙にストレスが溜まりました。月1000円程度の上乗せなら払おうという思いになりました。

なお、その決断をした後、金曜夜は非常に遅く「これはあかんやつや (´・Д・)」」 となったので、乗り換え判断で良かったかもしれません。

金曜夜の低速がなければ、生活スタイルによっては十分使えたかもしれませんが...

以前から「失敗時に6500円くらい」と想定していたのでこれを支払ってWiMAXに移行します。
(ぷららって、試験貸与接続出来たっけ? できたんなら無駄金だったなー)

なお、DMM Mobileはそのまま継続利用。結局通信費合計が5,000円程度か... (´Д`)ハァ…

さーて、次の通信手段は?


前の記事でも書きましたが、選択肢としてはWiMAXにするか、光回線を引くか。

どちらも過去に利用実績があるので、どちらのチョイスでも良いことは実証済。将来どっちを長く使うか...ということで考えました。

というわけで、ワイはこのWiMAXを選ぶぜ(´・Д・)」

WiMAXを2年使ってキャンペーン貰いつつ、2年後に状況を見て光回線に乗り換える感じになりそうです。

2年利用で考えると現在と比べて月600円程度アップ、合計5,000円弱程度になりそうです(ガラケー+スマホSIM+WiMAX)。2年経過後も継続すると6,500円程度。

以前、AU+WiMAXのオールインワンで利用していた時が月6,500円程度だったので、まぁその程度でしょうか。

PCでそれなりにネットを利用する私に取っては、ネット接続にお金はそれなりにかける必要がありそうです。

WiMAX契約


なんかここ評判悪いなー '`,、('∀`) '`,、

といえばだいたい察する人いるかな。「GMOとくとくBB」

通信品質は問題無い様子だけど、解約時やキャンペーンのキャッシュバックを貰う手段で幾つものライアーゲームが施されている様子。

注意事項はライアーゲームに参加する体できっちり読んだし、諸々手順を見てカレンダーに予約入れておいたし、これから郵送じゃなきゃ解約出来ないらしいので解約用紙を事前に準備したりするので、なんとかなるだろう。

これ他の人にはオススメしません。かなりめんどくさいと思う。

蛇足。ガラケーもやめちまえよ (´・Д・)」


更に改善するなら、DMM Mobileを通話SIMにしてしまえば、月600円くらい安くなるのですが...

・通話無料がなくなるのでその分は加味が必要
 (仕事で若干電話をかける。Line Outで完全代替できるか?)
・留守電機能をデフォルトで持っていない
・スマホ充電切れ時に通話も不可となる
・通話SIMは利用月数での解約手数料縛りが発生する
・乗り換えにSIMカード発行手数料がかかる

という点で若干悩んでいます。月600円は、Line電話等であれこれやらないとちょっと通話しただけで吹っ飛んでしまいそうなので...(ガラケーなら1,000円無料通話が付いている)

本件が終わった後でのマイナーチェンジで置き換え可能な案件なので、一旦保留にしてあります。



ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
