--------(--:--)


2016-02-08(17:35)
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌 #46に参加します

c97c5117ed7266263934dc84fc25fa33_s.jpg

2/20にこんなイベントあるよ、ということでご紹介。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌 #46

どんな交流会・イベントなの?


募集サイトにもありますが、以下主旨です。

投資信託やETFなどを使って長期的な資産形成をめざす方たちの集まり、
「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌」46回目のご案内です。
(最近はだいたい2か月に1回のペースでやっています。)

すでにコツコツ投資を始めておられる方はもちろん、

コツコツ投資に興味がある方
コツコツ投資っておいしいの?
という方も大歓迎です。


売ったり買ったり、一攫千金を狙い、日々の値動きに左右されず、長い目線でコツコツと積み上げていきましょうよ、という主旨(のはずです)。

500円ワンコインで投資に関するお話をしたり聞いたり出来ますので、お気軽に参加出来ます。懇親会行くと費用アップするけどね。

営業・勧誘ナシで開催されているので、初心者の人も安心して参加できますよ。勧誘とかマルチ商法とか来たら私が黙っていません。 (^_^;)

今人数を見る限り5名程度。今回は少人数開催になるのかな。全員で卓を囲んで話題共有ってのも良いかもしれませんね。

これを聞いてみたい


私参加します。ベーシックな話題で以下を聞いてみたいですね。
  • アセットアロケーションの配分と決定アプローチ

  • なぜ投資をしているのか?

  • コツコツ投資の定義、良い所悪い所

  • (経験者)投資し始めの時に失敗したこと、困ったこと


  • 数年前にも聞いたけどメンバーも変わっていると思うので...

    参加者の知識や習熟度に合わせて運営さんが話題調整してくれるので初心者の方でも大丈夫ですよ(某いちろーさんに無茶振り)。

    専門的なお話はおじちゃんついていけないの。インプライドリターンだのなんだのをExcelでちまちまやってた頃が懐かしい ( ゚Д゚)y─┛~~

    なお、懇親会串鳥推し |д゚)チラッ

    豚味噌海苔巻きに飢えている ゚(゚´ω`゚)゚。ピー



    参加、詳細はこちらからどうぞ。

    コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌 #46



    |Д´)ノ 》 ジャ、マタ
    関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
