--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-09(18:29)
絶対に野村證券で口座を作るな?証券リテールの真実? というサイトを見ました

絶対に野村證券で口座を作るな?証券リテールの真実?

社会人数年足らずの人のブログなので、甘い部分・裏が見えてない部分はあるのかと思いますが、実情が書かれているので面白かったです。気の向くまま、続けて行って欲しいと思います。

金融業界について少し調べたことがありますが、証券業界はやはりこんな感じなんですねぇ。とは言っても、金融系以外も対して変わらないのでは? と思ったりします。営業なら顧客に不要と思っても商品を売るための行動を取るでしょうし。ただ、金融系(証券・保険・銀行)は買い手も売り手も「お金」をベースに考えるので、お互いが得になる道を考えるのが難しいのだと思います。

なんていうか、記事をみてたのですが、数十億持ってる人とかの金融知識って何なんでしょうね。このブログを真に受けると、アホな顧客としか思えません。数十億投資して乗り換え乗り換え、営業マンの言いなり...年寄りは判断出来ないのでしょうけど、どこが「亀の甲より年の功」じゃ。年寄りの人生経験ってのはそんな薄っぺらいのかとか思います。いろんな詐欺話とかトラブルとかをくぐりぬけてきた人間なんじゃないのか? と思います。

今の若者については、WEBの利用に抵抗が無いので自由に情報を仕入れやすくなっていると思いますので、言われるままにぼったくられることは少ないと思っていますが(それでも考えずに儲け話に乗るアホはいますけど) 何にせよ少しずつ自分で考えてみなければ騙されますからね。

あと、気になるのは、ここまで書いちゃって野村証券が怒らないだろうか? 結構過激なセリフもアップしちゃってるので、変に損害賠償起こされたりとか、法的トラブルに発展しないことを祈ります。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そのサイト、なんか閉鎖してますよ。

なくなってますね。。

あ、ホントですね。。。
今日の昼まではあったと思ったのですが...

報告ありがとうございます m(__)m
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。