--------(--:--)
スポンサーサイト


2016-02-20(12:41)
おにゅーのかーど ヽ(・∀・)ノ

Cbn24-MVIAAIk_f.jpg

住信SBIネット銀行様より、

「Visaデビット付キャッシュカード」

が届きました。

新しいカードが欲しいだけでした、まる。


なんか話題になってたから


ブロガーさん界隈でちょっと話題になっていたようでした。あまり見てないんですが、自分にとってのリスクがなさそうって所だけ確認して申し込んだ次第。理由は後述。

Visaデビット付キャッシュカードの取扱い開始について

なお、「デビット付き」ってなんぞや?
デビット機能ってのはこんなのです

要は銀行から引き出してすぐ使う、って感じですね。クレジットカードと比べて信用調査もなく、銀行の預金残高が利用額限度なので、おろしてすぐ使うという感覚です。

今使えるお金は何でも使っちゃうーって人は持たないほうがいいですね。
( ^ω^ )ニコニコ

自分がいちばんメリットを感じたのはこちら。


デビット機能? ポイント付与? 米ドル決済? 法人対応?

'`,、('∀`) '`,、

「カードがボロいので新しいのが欲しかった」

だけでした。 (´・ω・`)

再発行かからないような気もしましたが、結構グレーですね。言えば変えてくれそうな気はしますけれどね。

キャッシュカード紛失手続き・その他の場合の再発行方法

あと、キャッシュカード自体と暗証番号表が別物になっているのが嬉しい。

昔のカードどうすんの?


さて、昔のカードはどうすれば? 捨てていいよね? 一応今日ちょっとATMで使用可否は確かめてみよう。

確かめてみてからブログに書けよ。 (´・Д・)」

2016/02/27追記
〔Visaデビット〕 新しいキャッシュカード受取後も、旧キャッシュカードはこのまま継続して使えますか?

サイトのQAにありました。

新しいキャッシュカードをATMで利用した時点で、旧キャッシュカードが利用できなくなります。


だそうです。じゃあ新しい方を使って、古いのを使えなく下のを確認して小刻みにして廃棄ですかね。


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
