--------(--:--)


2016-03-02(20:47)
P氏の昨今

PPO_1000maicake500.jpg

なんかまとまったネタもないから。 (´・Д・)」

甘いもん食いたかったので画像をケーキに。

ケーキが良くなりますように。 (´・ω・`)


ハイライトと一言


■今月は更新少なくなります
某オンラインゲームの某ランカー上位を目指すので、そちらを優先します。

なんて言うんだろう。色々と平行してはできるんだけど、30秒くらい毎にアクション必要なので文章を書くのと平行するのは結構きつい。

お笑いDVDとか見るのが一番良いね。Twitterも割とアリだ。ブログは集中できん。

■投資活動
まぁ見ても成績上がるわけじゃないし。動くならどう動くのが最善かを考えなアカンし。

常に考えて動いている人こそ、何かお宝を拾う権利がある。(必ず貰えるとは言っていない)

考えるのは俺じゃなくて、投資先の会社の社員でしょ? という考えです。あれこれツッコミはあるんだろうけども。

■節約活動
こっちのほうがメインですね。お酒飲みつつ、ゲームや飲み会行きつついかに費用を下げるか。

概ね、月10万円生活(可処分所得からなので実際は税金、社保は別途かかってます)は達成できそう。お酒を断てば数万単位で減るんだろうけど、ここは今のところ現状維持。

■ゲーム
楽しい。色々と自作ゲームも作りながらあれこれ動いております。パンデミックというゲームの派生版買ったので、無理やり同士を誘って遊びます。(´・Д・)」

■セミリタイア
割と考えていますが、すぐには無理ですね。特に、稼ぐ行為が嫌いな人間なので、貯めきるベースだとどうしてもね。

好きなことで稼げばとは言われますが、稼ぐことが下手な人間なので...

前回のコツコツの始まる前、「セミリタイアとアーリーリタイアの違い」についてちょっと話したけど、「セミリタイアはひと夏だけの蝉リタイアなんですよ」言って行ったら小さな笑いは取れた、以上。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
